WDW準備2 飛行機予約

まずは日程調整。


2020年は夏休みが短くなり正直まだ2021年の夏休みもかなり減るのかな??何て思ったり。


まずは飛行機の値段と相談しながら決めていきました。

7月の四連休ひっかけていく?→意外と安い。終業式はその週末かなあ…。でもさすがに夏休みの宿題を一週間前にくださいというのは無理があるよなあ…
そして、飛行機は安いけど宿泊料金足すと結構高い。


8月は高くないかなー?→お盆外すと7月の四連休のやつとそこまで大差なし。ただ、秋休みはカレンダー通りの休みなのに8月の後半は数日学校…

いつからなのーーーーー。笑



諸々考えましたが後者にいたしました!!
次男(7月末)と長男(お盆)の誕生日にひっかけたかったですがもうどちらかにするしかなく…。
本人たちはそこまで拘ってもない模様。
(誕生日とクリスマスはおもちゃ貰える日位の認識)


会社の選択。

子連れで英語も苦手のため日系航空会社。

値段とマイル。

ANAの方が貯めやすそうだけどJALに乗りたかったのでJALに!!

半日近くのるため初のプレミアムエコノミー!!!!



そして私の悪いところ…
え、丸一日かけて移動して安いシーズンにはなかなか学校があっていけなくて。

もういくなら思う存分数万の差なら…が積み重なりまして



3週間半行ってきます❗笑

子供たちはじめての時差ぼけ、私の体力…考えるとかなりゆっくりタイムスケジュール組みたい!!!となりまして。

子供たちの初海外❗沢山吸収してほしいなー。


地味に南極も行きたい気持ちが上がってきたのでまた貯めないと😅