WDW準備1 飛行機

飛行機を取るのに14ヶ月ほど前からどれくらいの値段かを探り探り。

行くときが夏休みなので跳ね上がることは想定して。


まてどくらせど飛行機のスケジュールがでてこない……
感染症も上がるし予防接種もなかなか取れないし。

不安しかありませんでした。


2021年の旅行ではANAより安かったとのことでJALで予約し、その際にマイルを作ったりもしました。


今回調べてみるとどうやらANAの方が10万ほど(3人分)安い、時間的にも乗り換え的にも使いやすそう。

JALだと行きたい日数より少なく値段も高い

とのことでANAのマイルの登録から……
どうやら、楽天カードANAのマイルのつけれるんですね!
私は楽天カード使ってるのでありがたい!
年会費も普通に使ってれば無料!
なので楽天カードを切り替えした。


がー!切り替えたからなのか?
なかなかエラーでつかえない。
切り替え前のカードもつかえない……

そわそわ。そわそわ。

ほんと、そわそわするときは長く感じますね。



2~3日後にはつかえてました。
決済にすすむまでにローマ字など毎回3人分入力するのしんどかった~


でも、飛行機が決まればあとは予定を埋めていくだけ!

嬉しさ楽しさはあるけど忙しくなるぞ〜〜