WDW準備4 パスポート、ホテル、航空券とハロウィン

出発まで100日です。
ウィジェット機能というのを先日にしりカウントダウンを毎日表示しているのでいきる活力に。



◯航空券◯
既に2回ほど時間調整入りましたが乗り換え時間には特に響かなそうだったのでひと安心。
ぎりぎりまでどきどきですが。

◯空港からホテルまで◯
マジカルエクスプレスは廃止され、同じ会社が有料に、また他社もひとつやっているとのこと。
比較動画はテーマパークオロジストさんがYouTubeであげられています。
どちらにしようか迷ったので問い合わせてみると値段的にもマジカルエクスプレスの会社の方がよさそう。
Uber も考えましたが荷物が入るのか不安だったので。




◯ホテル◯
当初、
オールスタームービー14泊
ユニバーサルオーランド 4泊
アートオブアニメーション 7泊

で予算をたてましたがかなりオーバー……


後泊のアート→オールスタームービーに変更。


その後、連絡をいただきスポーツでプロモーションがでているとのこと。

結果的に
オールスタースポーツ14泊
ユニバーサルオーランド4泊
オールスタースポーツ7泊


確定になっているのにいまだにぐずぐずとパートナーなら安いのでは?など計算してしまいます。


◯パスポート◯
遅いですがようやく作りました。
受け取りは日曜できるんですね。
助かる。混んでるかと思いきや3組ほどしかいなかったのですんなりでした。


◯ハロウィン◯
もしかしたら日程が被るかも?とどきどきしていましたがーーー!!!
初日だけ被ってます。

2日目もいきたいよー。
旅行伸ばしたいよー。飛行機の時間調整こないかな?こないだきたばかりだよな。

チケットは代理店にお願いしました。
自力で取ろうかと思い連絡したところ時間が確定しないとのことで手配してくれるとのこと。助かります。
最悪取れなくても後悔はない!!


PCR検査◯
料金なども色々ですね。
Gwにいかれたかたのをみて少し勉強してますがちんぷんかんぷん。

夏には解除されないかなと少し期待をもちつつぎりぎりまで勉強しておきます。



◯円安◯
大打撃です。
ホテル、チケット代だけでも30万は予算オーバーです……
胃が痛い。
ホテル残高の支払いが嫌で仕方ないです。タイミングどうしよう。
そして、一回目、みきりをつけて引落ししようとしたらデビットカードが止まりました。

おいおい、旅行中じゃなくてよかった。
現金をあまり用意せずマジックバンド支払いでしておこうと思いましたが考え直そうと思います。