WDW準備2 変わった事

まずはコロナによってたくさんのことが変更になりました。

 

今のところは(2021.11.12現在)

・日本から出国する時ワクチン接種の証明、PCR検査の陰性

 ここはまずまず

 

アメリカから出国する時にPCR検査をして陰性

 →一応大使館にできるところはあるしWDW付近にもUVERで行けそうなところはあるけどもそれを日本の書式で買いてもらうにはどうすれば。。。

もちろんまだそういった情報はなかなか出回っていない

 

・オーランド空港から直営ホテルへの無料バスの撤廃

 →改悪と言われているが今まで無料で24時間だったのがすごすぎでは。

  有料になっても継続はしてくれるのはすごく助かる。

  おそらく荷物の量が半端ないので

 

・Fp +が無くなった

 →痛いーーーー!今まではホテルだと少し前に取れていたのがなくなるのは悲しい。

  そして一番は種類が3つに分かれてアトラクションごとに分かれていること。

  頭がパンクする

  ありがたいことに現地の日本人の方が沢山レビューしてくれるおかげで理解はできてきた。ただ、実際使うとなるとパニックは必須。

 

 

 

コロナで色々変わったりすることもありましたが、我が家ではいいことも。

当初の予定のままだったら、次男の身長がフライトオブパッセージの時に1人で乗れませんでした。

旅行が延期延期になったおかげで身長が伸び、なんとか来年の夏には1人で乗れそうに。

 

あとは、自分自身がICLをしたことにより眼鏡の心配、ウォーターパークも行く予定なので目の心配などが無くなりました。

変わったことというより変えたことになるのかな。

 

あと1つ変えたこと。

旅行代理店を変えました。

特オーランド観光様に不満もなかったのですが、気になっていたDIZ課様というところに連絡してみることに。

 

わたくし涙が出そうなくらい感動しまして。

沢山プランニングをしていただいたり、わかりやすくまとめてくださっていろんな情報を教えてくださったり

メリットだけでなくデメリットも教えてくださったり。

朝早く目覚めた際に連絡をしたところ日本は早朝ですが大丈夫ですかと心配までしてくださりました。

 

もう涙です。

話が少しずつしか進まないので普通ならイライラするかと思いますがこんな丁寧に教えてくださり本当に感謝ですし皆様におすすめしたいです。

 

いろんな意味で既に沢山思い出があるものになっております。

きっと今年行けなくなり就職などで当分行けなくなってしまった方々も多くいる中、行ける環境、楽しみにしてくれている子供達などに沢山の感謝です。